ジャンカーな日々

こころのすさんだ管理人[る~]がAndroid/Windows/Linux/OSX/iOS/パーツなどの話題やお買い得商品を紹介していきます

充電しながら給電できるモバイルバッテリーってないのかな?

 Rasberry PI 用にUPSを用意したかったのだけど、手頃なサイズがないし、一般事務用のUPSを給電用に使うのは大げさすぎるし…
というわけで、充電しながら給電できて、充電⇔給電ボタンみたいな、スイッチを押さなくても、コンセント側の電源が途切れたら、バッテリーから自動で充電できるものを探してみました。

大抵のモバイルバッテリーは充電してから給電ボタンを押さないと、USB出力側に電力は供給されないというものがほとんどで。
充電が止まったら、USB出力側に自動で出力されるというものはありませんでした。

ですが、よくよく調査してみると、バッテリーに充電しつつ、USB出力側に電力を出せる製品がありました

多摩電子工業 株式会社が製造している

TILA04LW [Lightning リチウムACチャージャー2600mAh USB出力:1ポート 最大:1A]
TILA04LW



この製品、コンセントからバッテリーに充電しつつ、USBコネクタからも給電できるものになります。
ただ、問題が1点、出力1Aなんですよね…、そこだけちょっと微妙。

ジャンカーな日々はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。ちょっとだけ紹介ついでにお小遣いをいただいております(_ _)