ジャンカーな日々

こころのすさんだ管理人[る~]がAndroid/Windows/Linux/OSX/iOS/パーツなどの話題やお買い得商品を紹介していきます

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

https://www.amazon.co.jp/%E7%99%BA%E9%81%94%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%81%AE%E5%83%95%E3%81%8C%E3%80%8C%E9%A3%9F%E3%81%88%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%80%8D%E3%81%AB%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%9F-%E3%81%99%E3%81%94%E3%81%84%E4%BB%95%E4%BA%8B%E8%A1%93-%E5%80%9F%E9%87%91%E7%8E%89-ebook/dp/B07D72C9YP?SubscriptionId=AKIAIEUX2MUHF2VBSDEA&tag=mobiinfo99-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B07D72C9YP

詳細を確認

- メーカー :KADOKAWA / 中経出版

- 価格 :

- 出品価格 :

自分は「大人の発達障害」なのでは、と悩む人が多いなか、その解決策を具体的に示した本は少ないのが現状です。本書には、発達障害当事者である著者が、試行錯誤と度重なる失敗の末に身につけた「本当に役立つ」ライフハックだけを詰め込みました。発達障害の人はもちろん、グレーゾーンの人、仕事や人間関係がうまくいかない人にも役立つ1冊です。●第1章 自分を変えるな、「道具」に頼れ 【仕事】「かばんぶっこみ」こそが最強の戦略である「バインダーもりもり作戦」で書類の神隠しを防ぐさらば、片づけ地獄! 「本質ボックス」と「神棚ハック」 ほか●第2章 全ての会社は「部族」である 【人間関係】人間関係の価値基盤「見えない通貨」  部族の祭礼「飲み会」は喋らず乗り切れ 共感とは「苦労」と「努力」に理解を示してあげること ほか●第3章 朝起きられず、夜寝られないあなたへ【生活習慣】「眠れない」あなたがやるべきたったひとつのこと 発達障害の僕でもできた、最強の「二度寝」防止法 身だしなみは「リカバリー」を重視せよ ほか●第4章 厄介な友、「薬・酒」とどう付き合うか【依存】コンサータを飲んでみた感想――ないと「事務ミスドミノ倒し」が発生 ストラテラを飲んでみた感想――僕は今飲んでいません飲んでいい酒、飲んではいけない酒 ほか●第5章 僕が「うつの底」から抜け出した方法【生存】休日に全く動けなくなったらすべきこと うつの底で、命を救う「魔法瓶」自己肯定に「根拠」はいらない ほか

ジャンカーな日々はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。ちょっとだけ紹介ついでにお小遣いをいただいております(_ _)