ジャンカーな日々

こころのすさんだ管理人[る~]がAndroid/Windows/Linux/OSX/iOS/パーツなどの話題やお買い得商品を紹介していきます

教養としてのテクノロジー AI、仮想通貨、ブロックチェーン (NHK出版新書)

https://www.amazon.co.jp/%E6%95%99%E9%A4%8A%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC-%EF%BC%A1%EF%BC%A9%E3%80%81%E4%BB%AE%E6%83%B3%E9%80%9A%E8%B2%A8%E3%80%81%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3-%EF%BC%AE%EF%BC%A8%EF%BC%AB%E5%87%BA%E7%89%88%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E4%BC%8A%E8%97%A4-%E7%A9%B0%E4%B8%80-ebook/dp/B07BD2L5MN?SubscriptionId=AKIAIEUX2MUHF2VBSDEA&tag=mobiinfo99-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B07BD2L5MN

詳細を確認

- メーカー :NHK出版

- 価格 :

- 出品価格 :

テクノロジーは未来をどう変えるのか? 日本人はどう変わるべきなのか?AIやロボットは人間の労働を奪うのか? 仮想通貨は国家をどう変えるのか? ブロックチェーンがもたらす金融・経済への影響は?世界大学ランキング6年連続1位(*)の米国MITで、メディアラボ所長を務める伊藤穰一が語る「経済」「社会」「日本」──未来を見抜く3つの視点。*英クアクアレリ・シモンズによる日本は、バブル景気が終わった以降、失われた20年とも30年とも言われてきました。そして、「平成」が終わろうとしています。その節目において、2020年の東京オリンピックは、1つの区切りをつける良いきっかけになると考えています。いまここで、私たちを取り巻く最新の状況を整理し、付け焼き刃ではない「そもそも論」と呼ぶべき、本質的な議論を始めるタイミングだと僕は思っています。─「はじめに」より[内容]第1章「AI」は「労働」をどう変えるのか?第2章「仮想通貨」は「国家」をどう変えるのか?第3章「ブロックチェーン」は「資本主義」をどう変えるのか?第4章「人間」はどう変わるか?第5章「教育」はどう変わるか?第6章「日本人」はどう変わるべきか?第7章「日本」はムーブメントを起こせるのか?

ジャンカーな日々はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。ちょっとだけ紹介ついでにお小遣いをいただいております(_ _)