ジャンカーな日々

こころのすさんだ管理人[る~]がAndroid/Windows/Linux/OSX/iOS/パーツなどの話題やお買い得商品を紹介していきます

「数字」が読めると本当に儲かるんですか?

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E6%95%B0%E5%AD%97%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AB%E5%84%B2%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F-%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E6%82%9F%E5%8F%B8-ebook/dp/B072FTKVQY?SubscriptionId=AKIAIWZYVSMXX4HMRNIQ&tag=mobiinfo99-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B072FTKVQY

詳細を確認

- メーカー :日本実業出版社

- 価格 :

- 出品価格 :

これまで、どの会計の本を読んでも理解できなかった人必見!ずっと赤字体質の会社だったのに、スゴ腕の税理士に教わったとたん、V字回復して黒字が続いているという、著者の実体験をもとにした超実践的な会計の入門書。・「お金はあとからついてくる」はウソ・固定費はニートな経費、変動費はストーカー経費・売上が足りないのが、赤字の原因ではない・「儲けパワー」が高いほど、会社にお金が残る・黒字化するには「細マッチョ」の体質になどなど、難しい会計用語を知らない人にもヒジョーにわかりやすい説明で、本当に「使える知識」が身につきます!脱サラして花屋を開業した著者は、とにかく売上を上げようと必死にがんばったところ、決算書をまったく読めないながらも、年商1億円を達成しました。しかし、「成功者」の仲間入りを果たしたと勘違いして、調子に乗って高級車を買ったり、無計画に人を雇ったり、広告をじゃんじゃん出したりして、お金は使い放題。間違った道を進み続けた結果、売上は上がっても赤字体質から抜け出せず、ついに会社はいつ潰れてもおかしくない状態になっていきました。そんななか、スゴ腕の税理士から「管理会計」、とくに「限界利益」について学んだことをきっかけに会社を立て直し、以降、黒字がずっと続くように。著者の多くの失敗からの教訓をもとにしたストーリーを、人気公認会計士の田中靖浩氏が案内人となって、専門知識をフォローしながらナビゲートしていきます。多くの失敗を教訓にしてたどり着いた、黒字が続く「儲かる会計」がここに!

ジャンカーな日々はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。ちょっとだけ紹介ついでにお小遣いをいただいております(_ _)