ジャンカーな日々

こころのすさんだ管理人[る~]がAndroid/Windows/Linux/OSX/iOS/パーツなどの話題やお買い得商品を紹介していきます

フルHD以上のWindowsタブレット

 最近、使っている1280*800の解像度のタブレットだとPCモードで開いたときに、画面が切れて使いにくいものが増えた。

というのも年賀状の季節になったので、タブレットでゴロゴロしながら作ろうと思っただ。

そこで予算20,000以下で1920*1080のWindows10タブレットがないか調査してみた

 

まず見つけたのがCHUWI Hi8 8インチ、俗にいう中華パッドだ

評判をみると安っぽい以外はまぁ使えるレベルらしい

 

次にKEIAN おなじく中華であるがこちらも安っぽい割には使える。10インチなので視認性もそこそこだろう

 

おつぎ・・・はPloyerやはり中華パッド、ちょっと容量が少ないので、ヘビーなデータ運用はダメかも

 

総じて低予算だとフルHDWindowsタブレットは中華性になる、30,000出せば台湾のASUSなども入ってくるのだが・・・そこは懐事情と相談しなければ…

ジャンカーな日々はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。ちょっとだけ紹介ついでにお小遣いをいただいております(_ _)