ジャンカーな日々

こころのすさんだ管理人[る~]がAndroid/Windows/Linux/OSX/iOS/パーツなどの話題やお買い得商品を紹介していきます

Linuxで強制パケットライトする方法

UDFのドライバを読む
modprobe udf

DVD-RやBD-Rを強制フォーマットする(strict overwrite方式にフォーマット)
dvd+rw-format -force=full /dev/sr0

パケットライトインターフェースに実デバイスをアサイン
これで/dev/sr0用の/dev/pktcdvd/0が出来る。
pktsetup 0 /dev/sr0

デバイスモードをdvdrwにする、もっと自由に書き込みたいときはhdにする
mkudffs --media_type=dvdrw /dev/pktcdvd/0

あとはコピーするなりすれば書き込まれる


パケットインターフェースの削除
これをしなくてもイジェクトはできるけど、メディアを変えての再利用は不可なので必ず削除のこと。
pktsetup -d 0

イジェクト
eject

ジャンカーな日々はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。ちょっとだけ紹介ついでにお小遣いをいただいております(_ _)