ジャンカーな日々

こころのすさんだ管理人[る~]がAndroid/Windows/Linux/OSX/iOS/パーツなどの話題やお買い得商品を紹介していきます

マウスコンピュータのLuvPad AD708 root化

いきなり投稿が濃ゆいですけど、そんな感じのブログなので気にしないで・・・

 

最近、パソコン工房で、入門用タブレッドとして売られている、マウスコンピュータのLuvpad AD708を買いました。ぶっちゃけ、ChromeCastのコントロール用に買ったんですけど…

 


いろいろ、思うところがあって、rootを取ろうと思ったのですが、肝心のADBドライバが見当たらないという…そこで、いろいろ探してみたところ、このタブレット、株式会社カイホウジャパンという、カーナビとか扱ってる会社が取り扱っている製品で、中華タブなのです。

ところが、その肝心の取扱会社に行っても、ドライバなど供給されておらず、製品の姿かたちも見当たらないという。日本のサイトにないだけかも、と思い本社のサイトを翻訳サイトに手伝ってもらい探索、どうも過去に供給されていたのは確認したのですが、現在は供給されておらず。
これは困った…と、ぐーぐる先生やヤフー検索のキャッシュを当たってもすでにリンク切れ…

最後の望みをかけて、中国の微博と百度のキャッシュをあさったところ、何とドライバをゲットしました(32bitだけだけどね)

 

一応、探している人もいると思うのでミラーしておきます

MouseComputer Luvpad AD708 のADBドライバ(Windows 7/8/8.1 32bit)
http://rg.to/file/665a6028175abf567ebb83fdc420fd78/ADB_Driver_MouseComputer_Luvpad_AD708.zip.html

※どうも未承認ドライバらしく警告が出るのですが、普通に認識しました

 

AD708を起動して、{}開発者向けオプションを[ON]にして

・USBデバック

・疑似ロケーションを許可

にチェックを入れて、PCと接続すると、Windowsのコントロールパネルのデバイスマネージャに[不明なデバイス] か[USBデバイス]にAD708というものが黄色い!がついていると思います。

f:id:dorodorodoroid:20150124163215j:plain

AD708を右クリックでプロパティを出し、ドライバの更新でドライバの場所を指定する方を選んで、検索場所を圧縮ファイルを展開したADB_Driver_AD708を指定します。

f:id:dorodorodoroid:20150124163256j:plain

[OK]を押して進めようとすると、[ドライバー ソフトウェアの発行元を検証できません]と物騒なダイアログが出ますが、ここは勇気を出して[このドライバーソフトウェアをインストールします(I)]を選んで実行します。

f:id:dorodorodoroid:20150124163424j:plain

しばらく待つと、[ドライバーソフトウェアが更新されました]と出るので、[OK]をクリックします。

f:id:dorodorodoroid:20150124163531j:plain

うまくいくと[Android Phone]-[Android Composite ADB Interface]が追加されます

 

f:id:dorodorodoroid:20150124163540j:plain

次にルートを取りますが、Kingo Android Rootというソフトを使います

オフィシャルサイト

http://www.kingoapp.com/

からダウンロードするか、ミラー

KingoSoft Android Root Kit
http://rg.to/file/807fab8a05b5b1bfcf981508464d0d8a/Kingo_root_130.zip.html

からダウンロードしてください

インストールするとKingo Rootのショートカットができるので起動します。

f:id:dorodorodoroid:20150124163555j:plain

AD708が接続されていると

Rockchip Tablet (AD708)

と、rootになっているかどうかの情報が表示されます

未root化だと、[ROOT]ボタンが

root化済だと、[Un root] [Root again]のボタンが出ます

ROOT化の場合はROOTボタン、Root化に失敗した場合はRoot Againボタンをクリックします。

 

あとは、Root化が成功したら、Google Play からSuperSUを落として、SUできるかやってみてください。

できればRoot化完了です。SuperSUの使い方はグーグル先生に聞いてくださいな

 

 

 

ジャンカーな日々はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。ちょっとだけ紹介ついでにお小遣いをいただいております(_ _)